職種 | 【4tドライバー】賞与年2回/週休2日/残業少なめ |
---|---|
勤務地 |
|
給与 |
月給25万~30万円+賞与年2回有 ※固定残業代44h分/6万2893円含む/超過分別途支給 年収例:1年目350万・3年目390万・5年目420万 |
仕事内容 | 主に有名企業様の流通倉庫から、段ボールなどの廃棄紙製品を回収していただきます。運転に自信がある方・車が好きな方のご応募お待ちしております。 |
雇用形態 | 正社員 |
休日休暇 | 完全週休2日制(シフト制) |
待遇・福利厚生 | 賞与年2、社保完、交通費規定支給、制服貸与、研修有、車通勤OK、毎年昇給有 |
対象となる方 |
◆過去にご応募いただいた方は以下の経験者や資格保有者がいます。 ルート配送ドライバー、配送・配達ドライバー、トラックドライバー、トラック運転手、中型ドライバー、大型ドライバー、宅配ドライバー、宅配便、軽貨物ドライバー、トレーラートラック運転手、タンクローリー運転手 ミキサー車運転手、ダンプカー運転手、軽自動車ドライバー、運行管理者免許、フォークリフト免許 中型免許、大型免許、けん引免許、小型特殊免許、大型特殊免許取得者、乙種第4類危険物取扱者 |
勤務時間 |
6:30~17:00/残業1日1~2h 勤務地により30分~1h始業・終業時間前後有 |
アクセス |
▼ 所在地:神戸市東灘区住吉浜町17-8 |
持続可能な社会を維持するためにも、企業の環境問題への取り組みは、今や世界的な課題。その一役を担うのが、当社マツダです。企業や官公庁の古紙回収の他、プラスチック製品のリサイクル、古書のリユース事業など。様々なリユース・リサイクル事業を展開し、環境問題に貢献しています。古紙回収を担うドライバーは重要な存在。ドライバーから幹部やセンター長へもキャリアアップでき、長く安定して働けます。
正社員/未経験歓迎
社会的にも需要がとても高い、古紙回収事業です。
残業少なめで完全週休2日!
-
中型4t車での古紙回収作業です
主に有名企業様の流通倉庫から、段ボールなどの廃棄紙製品を回収していただきます。
運転に自信がある方・車が好きな方のご応募お待ちしております。 -
ルート回収なのでスムーズに仕事ができます
最初は先輩の横乗りからスタート。回収エリアやルート、注意事項など先輩方が丁寧に指導するので、じっくり仕事を覚えられます。また、新人さんにいきなり新しいルートを任せることもないので、ご安心ください。各工場に複数の担当ルートがありますが、主要な2~3ルートさえ覚えて頂けたら、あとはスムーズに仕事ができます。
-
毎日18時には帰宅。終業後の時間も大切にできます。
先輩のOKが出れば、晴れてひとりだちです。基本的に定時終業を徹底していますが、交通渋滞で稀に定時を過ぎることもあります。それでも18時には帰宅できますので、終業後の家族との時間や趣味の時間も大切にできます。
未経験から月給25万円!
ひた向きに頑張る方を応援します。
1日の仕事ルート回収ドライバー
男性ドライバー
ドライバー暦 2年
-
AM6:30〜
本社工場出発安全点検を行い、今日も安全運転を心がけて出発です。
-
AM6:30〜AM11:30
午前中のルート回収へ1日に2回ほど、ルート回収に出ます。(午前中に1度回って、帰社。午後に再度回るのが通常のペース)
-
取引先スーパーへ回収
段ボール、発泡スチロール等、再生資源物を回収します
-
回収する量にもよりますが、回収時間は約15分
-
スーパーの回収が完了。次の回収場所へ
-
AM11:30〜
午前中の回収を終え、工場へ積載した回収物の重さをはかり、
回収した資源物を工場内に集積します -
午後のルート回収へ出発
午後からのルート回収に出発です。
担当ルートを覚えれば、スムーズな回収作業ができます。 -
午後のルート回収を終え工場へ
午前中同様、積載した回収物の重さをはかり、
回収した資源物を工場内に集積します。 -
PM16:00〜PM16:30
集積作業後
本日の作業は終了です午後の集積作業後、作業報告をし、
本日の仕事は終了です。 -
回収された資源物は・・・?
回収された資源物は、梱包され各再生メーカーへ運ばれます。また、新たな製品へ生まれ変わります。